ダイバーになろう!

「海に潜る」ということは想像以上に素敵です。
  とても奥が深く、考え方が変わることすらあります。
「ダイビングってやってみたいな!」と思う人はたくさんいると思いますが、
実際にやってみようとなると、意外にできていない人たちがたくさんいるのはどうしてでしょう?

①まずライセンスを取るためのショップ選びに迷う。 部活でダイビングを始めるとそんなことはありません。
だって医科歯科ダイビング部には、
部内にインストラクターがいるんですから!

②ライセンスを取った後、一緒に潜りに行く仲間が見つかりにくい。 これも部活でダイビングを始めると難なく解決!
最低月1で部活があるし、「潜りたい!」と思えば仲間がたくさん。
月1じゃあ寂しいよって部員が多いので、「週末も連れてって!」って人はたくさん行けます☆

③ダイビングを始めるとすぐに気づくスキル不足。 見たいものの近くで止まれなかったり、
砂地でバタバタしてしまって視界をにごらせてしまったり。
部活ではそういうスキルを先輩が丁寧に教えてくれます♪
部内にはインストラクターだけでなく、ダイブマスターやレスキューダイバーもいるのです!

④そして潜ると気になる生き物の名前。 先輩ダイバーは、生き物の名前も「なんでこんなに知ってるんだろう?」
と不思議に思うくらい知っていたりします。
海の中で気になったものを指差して先輩に伝えると、海を上がってから図鑑を見せてくれて、その生き物にまつわるお話も聞けたりします。

⑤ダイビングにもマナーあり。 部活ではそういうマナーも教えてもらえます。
よく、当たり前すぎて聞けないこととかありますよね?
でもそこは部活。しっかり教えてもらえます。
海で出会って「あ、気持ちのいいダイバーだな。」と思われる、
そんな素敵なダイバーになりたいですね。


「あぁ、潜りに行きたいなー。」
  こう思ったら仲間がすぐ集まる。
潜る機会が増えれば生き物との出会いも増える。上達もする。
  あなたも部活で素敵なダイバーになりませんか?
inserted by FC2 system