ダイビングの魅力

ダイビングの魅力は、なんといっても 今までとは全く違う世界に足を踏み入れるということでしょう。
どっかの誰かがいっておりました。
「世界の70%は海なんだよ」と。
透き通るような海に潜って泳いでいると、
まるで空を飛んでいるような気分を味わえます(空飛んだことないけど)。
それだけで、かなりやってみる価値があると思います。
次に、魚がかわいい。
自分の周りをたくさんの魚が泳ぎまわる様はまるで竜宮城のようです。(竜宮城行ったことないけど)
「魚なんて見たって楽しくないや。」
なんていってる人も、すぐにはまってしまいます。
そして図鑑を買うようになり、水中カメラを買うようになり・・・。
気がついたときには毎週海に行っていないと落ち着かない。
っていうふうになっていった人を何人も見てきました。
そういう生活って、想像以上に楽しいものです。
週末が充実すると、月から金にもハリが出るものです。
興味を持ったならとりあえずはじめてみよう。
あなたのことを待っていますよ。
inserted by FC2 system