番外編!「ヌメア」

Noumea2018

3月9-13日 2018


卒業旅行の季節がやってきました!
今年の行き先は!フランス領ニューカレドニア! 中でも今回はニューカレドニアの玄関口「ヌメア」に行きます!
ハプニングもそれなりにあり!?珍道中の様子をご覧下さい!

続きはこちら


by 林

Fun Diving!

FD

9月30日 2017
はじめまして、赤川です^^
1日目はFDで毎度お世話になってる大瀬崎でのダイビングです
気温水温共にそこまで低くなく快適なお天気でしたが…透明度が非常に悪かったです(*_*)
でも、秋になって先週のAOW講習からのたったの1週間の間に一段とお魚も増えていて、また一味違った大瀬崎でした♪

FD



今回は2本目で、途中水中でメンバーが1人はぐれてしまった、という想定でレスキュー訓練をしました。 誰がいなくなるかはその時まで知らされず…
みんなで役割分担をして無事メンバーを探し出し、訓練は無事終了しました。 夜は今シーズン初、大瀬崎でのBBQを楽しみました♪

FD


2日目はIOPに移動してダイビングです
AOW講習でディープダイブのために訪れた時は波が大荒れで「ダイビングって危ないんだな」と身をもって体験し、若干IOPに対してトラウマをもっていましたが…
今回は透明度も高く1日目の大瀬崎に続き色んなお魚が見れました!! 大群にも沢山遭遇できて楽しかったです♪
でも先輩曰く、今日のIOPはまだまだ本気を出してないとのことなので、次回行く時のお楽しみにしたいと思います^^
次は2週間後のLD!! 残り1回も楽しんでいきたいです
by 赤川

Fun Diving!

FD

6月17日 2017
初めまして、1年の初見です!6/17に大瀬崎に潜ってきました(^。^)(例年は泊まりらしいですが、予定が変わって日帰りになりました) 今月は1年が2人だけな上、南谷さんは経験者なので1人だけ圧倒的初心者でした....!

FD



1本目は湾内へ!水神などのスポットを回りました。OWD講習で三浦の海に潜った時よりも暖かく、透明度が高く、魚も多かったので快適でした(´∀`) まだバランスがうまく取れないのでバディのまゆたまさんに助けてもらってばかりでしたが....(笑)

2本目は外海に潜りました。潜降する前からなんとウツボがすぐそこに....!! その後もイカやガンガゼ、マナコ、魚類(名前が分からない笑)など海の生き物がとにかくたくさんいて、水族館の中にいるような気分でした\(^o^)/

FD


初の大瀬崎でしたが、とにかく海が綺麗で素敵な場所でした! 先輩方がいろいろ助けてくださったおかげで、とても楽しめました(^-^) 僕は次の参加が八丈島合宿になりますが、とても綺麗らしいので楽しみにしています!!
by 初見

Fun Diving!

FD

5月28日 2017
初めまして、南谷です(^o^) 今年初のFDを大瀬崎で潜りました! 私達1年生にとって講習以来初めてのダイビングということでやや緊張気味に準備していざ海へ。

1本目
私達のチームはトラブルが続々と発生… フィンが履けない、タンクの部品が外れてしまいタンクを交換、BCDに空気が入らない←全て私 結果的にバディのまゆたまさんと私は潜れず(´;ω;`)ブワッ 潜りに行った先輩方を浜辺で待ちました(笑)

FD



2本目
今度はBCDをレンタルして私も参加! まだ5月ということで深くなればなるほど寒い!! それでも沈没船を見たり、犬のお面を見たり、色々なポイントを巡りました。 最後にクマノミが私の近くまで来てくれたことは嬉しかったなぁ…(´ω`)

FD


そんなこんなで色んなことがあった5月FDもおしまい! サポートしてくださった先輩方、ありがとうございました! 先輩方にご迷惑をおかけせずに潜れるようどんどん上達していきたいです。 次回はどんなお魚が見られるのかなー?楽しみ!!
by南谷

inserted by FC2 system