番外編!「サイパン」

Saipan2017

3月7-11日 2017


今年も卒業旅行のシーズンがやってきました!
今年の行き先は!サイパン!
海も観光も最高な島でした!

写真盛りだくさんで記事を作りましたので、是非大きな画面でご覧ください!

続きはこちら


by 大友

Last Dive!

LD

10月9日 2016
今年も最後のダイビング

今年度は、たくさん新入生が入り、
楽しい楽しい1年間となりました

トラブルもそれなりにあり? 波乱万丈の1年でしたが、今日で締めくくり。

例年通りのパイ投げで、顔は真っ白。

by 大友

Fun Diving!

FD

9月24-25日 2016


Coming soon!

FD


Coming soon!
by

AOW講習!

AOW

9月24-25日 2016
Coming soon!

AOW



Coming soon!

AOW


Coming soon!
by

Fun! Diving

FD

9月4日 2016


Coming soon!
by

八丈島!合宿!?

Hachijo

8月17-21日 2016
さてさて!?
今年もやってまいりました!八丈島合宿!

まずは八丈島の海況をチェックしにプレ隊が先乗りします!

海況はまずまず!例年より少し透明度が悪いかな?
...と思っていたのも束の間

近くにあった熱帯低気圧2つが台風になり、
そして南からもう一つの台風が...

Hachijo


楽園だった島はどうなってしまったのやら、
3つの台風にはさまれて、帰りの飛行機や船も欠航する事態に...

胸が痛みますが、合宿は中止。
荒れた海を横目に、東京へ帰ることも出来ず宿でごろごろオリンピックを見ながら過ごしました

空港と宿の間を何往復もして、やっとこさ臨時便のチケットを手にいれて帰路につくことができました...
去年といい、今年といい、誰か雨男?雨女?はたまた、台風男?がいるのでしょうか笑

by大友

Fun Diving & RED講習!

FD

7月17-18日 2016
初めまして、発知です(*^◯^*)
7月17日、18日で1年生にとって初の泊まりFDに行ってきました!場所はいつもお世話になっている大瀬崎です。

1本目!
2つのチームに分かれて海へ!
初めてアンコウを見ることができて1本目から気分最高潮でしたっ(^-^)

2本目!
初の門下!いつも潜ってるところよりも透明度が高くてとっても綺麗でした♪(´ε` )初めて見る魚も多かったです!

FD

夜ご飯は待ちに待ったBBQ~!
先輩が一生懸命火起こししてくれました!あやさん提案のマシュマロ焼きもとっても美味しかったです♪♪

早朝ダイブー!
早起きした甲斐がありました!
水が冷たかったけど透明度が高くてとっても綺麗でした(*^^*)

3本目!
前回のFDで見たアオリイカの卵はだいぶ成長してました(^ ^)カクレクマノミも見れて大満足です♪

FD


帰りは沼津港に立ち寄って新鮮な海鮮丼を食べました!
こんなに美味しいお刺身食べたことないって思うくらいとても美味しかったです!
泊まりFDあっという間でした!4本も潜れて大満足(*^◯^*)
次回はいよいよ八丈島合宿!!!待ちきれません!
サポートしてくださった先輩方ありがとうございました!

by発知

今回は動画も一緒にどうぞ!

RED講習!第1弾!

RED

7月9-10日 2016
やってきましたRED講習!!
今回は小牧さんがプチ寝坊!笑
講習のプチ寝坊は伝統になりつつあります( ̄▽ ̄)
というわけでいつもの大瀬崎へ!!
前半組は男6人で、パワフルに行きます!!
と言いたいとこでしたが

雨、、、ヽ(;▽;)ノ

RED



とにかく寒い!!
自分がレスキューされるレベルだったかもな、、、笑
でも雨にも負けず頑張っていると次第に雨がやんでくれました(^^)
エグザムも経てレスキューダイバーに近づきます( ´▽`)
2日目は、お互いに意識不明ダイバーのシナリオをしました!
思ったよりも大変で、本当にレスキューをする場面ではちゃんとできるのだろうかと思ったりも(_ _).。o○

RED


お昼ご飯はみんなで弥次喜多にo(^▽^)o
やっぱりアジフライ食えばよかったかなぁ~笑
でもどれも美味しかった~
大変だったけど、とても楽しいRED講習でした^_^
来週は泊まりFD!
BBQでっきるかなぁ~d(^_^o)pero
byたんたん

Fun Diving!

FD

6月26日 2016
初めまして、梶原です(^o^)
6月26日、毎度お世話になっている大瀬崎にFDに行きました。
天気も良く、絶好のダイビング日和でした

1本目
3つのチームに別れてLet's Diving??
心なしか前回より濁っていたような…(笑)
でも、潜るのに慣れてきたせいか魚などを見つける余裕も出来てとても楽しめました??
(そういえば、アオリイカの卵を持って帰った人がいたっけ?)

FD



そしてこのダイブで私とやぎさきは無事OWDに認定を受けました(*^o^*)

昼休憩…相変わらずモツ煮と生姜焼き人気ですね(^^)
お昼の後は海岸でおしゃべりしたり、お昼寝をしたりとのんびり過ごしました♪( ´▽`)

FD


2本目
先輩のガイドに従って、海底のヴィーナスや犬のお面などを見て回りました。
自分としては、ミノカサゴを初めて生で見れたのが嬉しかったです(^○^)
まだまだ先輩方の指示なしではうまく潜れないので、早く技術を身に付けたいです!

日帰りだったので、時間が過ぎるのがとても早く感じました。次回のFDは泊まりなのでとても楽しみです(*^o^*)
先輩方、今回もサポートして下さり本当にありがとうございました??
by梶原

ダイブマスター講習!海洋!

DM講習

6月19日 2016
先週に引き続き今日もDM講習です!
今回はあやちゃんがお寝坊さん 笑
なぜか毎回誰かがプチ遅刻します

今日は海洋での講習ということで福浦に行ってまいりました!僕は二年ぶりの福浦です!

DM講習



前日から晴れていましたが水温はまだ低い!
周りのダイバーがドライでもウェットで果敢に潜ります。

ネコザメやエイなど普段大瀬では会えないお魚とも遭遇!
みんなのテンションも上がります!

DM講習



順調に講習が進み2ダイブした後はみんなと食堂で海の幸をいただきます!

これががボリューム満点!みんな腹ペコだったので大満足!
次は早めに行って違う定食も食べてみたいな~


byこーた

ダイブマスター講習!プール!

6月11日 2016
ダイブマスターコース!プール!
24スキル、器材交換、レスキュー練習、ワークショップ2種、などなど!盛りだくさんの内容でしたが、
のんびり楽しんでしまいました!笑

今回は動画でどうぞ!
by大友

Fun Diving!

FD

5月29日 2016
初めまして、羽鳥です
5月29日に私たち新入生にとっては初めてのFDに行ってきました! 場所は前回の講習でもお世話になった大瀬崎です。

1本目
3つのチームに別れていざ海へ!!
私たち新入生のチームはガイドの先輩について海底の水神やジャングルジム、ヴィーナスなどを見て回りました。 私としては前回見ることのできなかったクマノミが見れて大満足でした(^^)
そして今回参加した4人の新入生は無事にOWDに認定を受けました★嬉しい!

FD


昼休憩には鯉のいる池に餌をあげに行ったり、海辺に寝てのんびり過ごしました! とってもいい天気で気持ちよかったです。


2本目

だんだん水中にいることにも慣れてきて呼吸の仕方や水中での姿勢などを意識しました!浮力のコントロールが難しい>_< はやくコツを掴んで上達したいです!

FD


日帰りなのが悲しくなるくらいとっても楽しかったです★★

もう1本潜りたい!まだ帰りたくない!という気持ちが強かったので次回のFDが本当に待ち遠しいですo(^_^)o

サポートしてくださった先輩方、ありがとうございました!


by羽鳥

新入生OWD講習!第2弾!

OWD

5月21-22日 2016
OWD講習第2弾!
講習生5人と上級生5人の10人です

2日とも天気がよく気温が高くて、ついにダイビングシーズンがやってきたぞー!って感じです

1日目
土肥にあるプールでの講習です
器材セッティングから始まって、マスククリア、ウェイトやBCDの脱着、中性浮力などなど、やることいっぱいでしたねー!

OWD

一方私はというと、ダイブマスターに向けて15分間の立ち泳ぎをしたり、400メートルのタイムを計ったり、、、

疲れ死にました、、、

宿に着くと豪華な夜ごはん!!

そして一年生はみんなで星を見に散歩に行ったらしく、
若いっていいなと思いました。

八丈でもっといっぱい星見れるといいね!

OWD


2日目

いつもお世話になっている大瀬崎にて講習です!

透明度は5?8m?で悪く無かったですが、ちょっと寒かったかな?

3本潜って、スキルの練習をしたり、水神にいってウツボを見たり、アオリイカの卵を見たりしました!

OWD


初めての海はどうだったかな?

慣れないこと沢山で大変だった子もいたと思うけど、
これからいっぱい潜って、もっと海の楽しさを知ってもらえますように(*^o^*)


来週は今シーズン初のFD!
安全にたのしみましょー!(((o(*゚▽゚*)o)))

by河合

新入生OWD講習!第1弾!

OWD

5月14-15日 2016
さてさて!
ついにやってまいりました!OWD講習!
今年も人数が多いので二回に分けて行います。

今回は前半組!元気いっぱいの3人!
そしてお手伝いの先輩も3人!
贅沢な講習です!

初日はプール講習!
水はまだ少し冷たいですが、ポカポカ気持ちの良い天気です!

OWD

プール講習は内容がたくさんで大変ですが、
のんびりじっくり講習を進めていきます。

苦手なことがあっても先輩がしっかり教えてくれます!

ダイブマスターコースの先輩2人も大変よく頑張っていましたね!

プール講習のあとの宿のご飯が美味しくて感動してしまいました笑
来週も同じ宿なので楽しみ!

OWD


そして二日目はいよいよ海なのです!

皆さん本物のお魚にはしゃぎまくっていました!

本当に元気な3人です!笑

海は海水が目にしみて痛いですが、
プールで苦手だったマスク脱着も難なくこなしていました

OWD



帰りは苺大福のお店でログ付けをして帰ります。

もちろん!渋滞の車の中でもおしゃべりが止まりません!笑


元気印の3人組!再来週の部活でついにOWD認定ですね!?


by大友

新入生OWD講習!学科!

OWD学科

5月9日 2016
今年もたくさんの新入生が入部してくれました!
なんと9人!
うち一人はすでにダイバーなので、今回は8人分のOWD講習です!

まずは学科講習!
夜遅かったですが、皆さん大変よく頑張ってましたね!

次はいよいよプールと海です!張り切っていきましょう!
by大友

inserted by FC2 system