番外編「Palau!」

Palau

3月某日 2015

まだまだ日本の海は冷たい、、、ということで!ダイビング部の卒業旅行は海外へ飛び出します!
今年の卒業旅行は世界中のダイバーが集まる、パラオに行ってきました!
夏の八丈島合宿に引き続き、今回は大人数での旅行になりました。4人の卒業生に加えて、後輩たちが10人!なんと総勢14名で、賑やかダイビング旅行です。...

続きはこちら
by神田

追いコン!

OWD2014

11月28日 2014

今年は4名がこの部活を巣立ちます。

ハプニングもありましたが、
今年度の部活、これで全部終わりです。

また、寂しい季節がやってきますね...。

来年は新入生たくさん入るかな?
来年度も張り切っていきましょう!
by大友

Last dive!

FD

10月26日 2014

大瀬崎LDでした!
卒業生にとっては最後の大瀬崎ダイブ(;_;)私にとってもラストダイブでした(;_;)(;_;)(;_;)

訳あって笑 本当に最後に一本だけ!とはなりましたが…

その一本でまさか出逢えるとは!
そう!あの!ピカチュウです!!

(ノ`・∀・)ノ

AOW_09_08_2014

? という方もいらっしゃるでしょう。これです←

ウデフリツノザヤウミウシ通称ピカチュウウミウシと申します。

ウミウシ界のアイドル的存在です(´ー`)
恐らく1センチあるかないかといったサイズでしたが、ショップの方の情報を元にみんなで散策、すーちゃんがそれらしきポイントを見つけ、私が発見致しました(ノ`・∀・)ノ
本当に感動しました?可愛かった?

最後にとっても良い思い出ができました!

FD

後輩達からのサプライズは、かなり体力を使うものでしたが、全力で天晴を助けに行きましたよ!笑

プレゼントもみんなありがとう!
大切にします?

はっちゃけすぎてこの夜熱出しましたが笑 それも良い思い出?

みんなのことが、ダイビング部のことが大好きです!∩^ω^∩

卒業旅行も今から楽しみ!
では!
by星山

AOW講習!第2弾! & レスキュー訓練

9月27-28日 2014

AOW_09_08_2014

大瀬崎AOW講習第二弾!

今回からまた新たなメンバー小松くんが加わりますます賑やかになりました!

今回は小林くんの寝坊から始まり(笑)1本目のエントリーがまさかの14時でしたが無事みんな講習を受けられてよかったです。

私たちにとって初のナイトダイビング!お昼間とは全然違う海のように感じました!すはらさんサイズの巨大ヒラメも!!

FD


レスキュー訓練では島野さん、10分以内に助けられませんでした(T_T)
ごめんなさい(T_T)次回はもっとテキパキ!



次はLD(T_T)
盛り上がって行きましょう!


by坂本

Fan Diving! & ガイド練習!

9月7日 2014

FD09_07_2014

初IOP!!!
そしてガイド練!!!
しかもにごにご!!!
ベテラン方に見守られながらのガイド練でした

結果……

何も見えませんでした(°_°)
海底にあるはずのロープすら見えない状態で、 人数の確認どころか、 こっちでほんとにあってる!? という確認を後ろにいる先輩方に目で合図出してました\( 'ω')/

FD




途中で先輩に変わって貰い、彷徨いながら無事海底ポストに到着!!

先輩のかなさんの100本記念のハガキを出し、かなさん不在のなかたくさん写真をパチパチ。 撮りまくった後にアドバンス講習組と一緒にいたかなさんに会い、もう一回ポストからハガキを出すという珍事件がありました( ・ω・ )

楽しかったので良しとしましょ。笑

次ガイド練するときはお天気が良いとさらに良いです。笑


by白川

AOW講習!

9月6-7日 2014

AOW_09_062014

6日、7日はアドバンス講習でした!
一年生は二人しか来れませんでしたが…その分ぜいたくに講習を受けられました。

一日目は大瀬崎でナビゲーション。
自分でコンパスを見ながら進むのは想像以上に難しく…気が付いたらめっちゃ通り過ぎてました(ーー;)
夜には、初のナイトダイビング。真っ暗で恐怖もありましたが、ライトを頼りに進んでいくのが今までよりアドベンチャーチックで、僕にはすごく魅力的でした!夜光虫もとってもキレイです。
また機会があればチャレンジしてみたいなぁ~

FD




二日目はIOPでディープダイビング。
あいにくの雨で、気温・水温ともに低く、透明度もあまり良くありませんでした…残念
次はもっときれいな時に潜れますように。


OWD2014





ともあれ、二人とも無事アドバンス取得できました。
これから更にいろんな種類のダイビングに挑戦して、もっともっと楽しい世界を見てみたいです!



by真鍋

八丈島!合宿!

八丈島合宿

8月12-17日 2014

毎年恒例、八丈島合宿!
今年は久し振りの大所帯で、賑やかに行ってきました!
台風やお盆に翻弄されながらも、八丈の海を堪能してきました
カメさん可愛い!!?

伊豆とは違う魅力に、初八丈の一年生も感動してくれたはず!
今年も思い出がいっぱいです。楽しかった!

続きはこちら
by神田

Fan Diving!

OWD2014

7月27日 2014

大瀬崎にFDにいきました!

私たち一年生は外海で潜るのが初めての人もいて、湾内では見られなかった海の生物たちが見れたことに興奮しました!
大友さんとてんせいくんは2?3mのエイをみたらしいし、
ニシキウミウシやご飯粒3つ分くらいのクマノミの赤ちゃんも見ることもできました!

FD




波が凄かったのでエントリーとエキジットではみんな溺れそうになりながら頑張りました(*_*)

まだまだダイバーとして未熟な私たちですが、色々な海に潜って、経験を重ねて、先輩方のように思いのままに水中を楽しめるようになりたいです(*^o^*)

by河合

Fan Diving! -マンボウ出現!

OWD2014

6月28-29日 2014

オープンウォーターダイバーになって初めてのFD!!
今回は前回の味噌汁のような海じゃなかったです!
同じ海とは思えないほどたくさんのお魚たちが見れました(゚Д゚)

そして夜にはBBQ!!!!
ショップの素晴らしい計らいのおかげで満足な夜にすることができました。お肉も魚介もピザもおいしかったです(*^^*)

FD


FD二日目!
外海に行き門下からエントリー。
すると、なんと!マンボウを見ることができました!!
ふわ~と海流に流されてると思いきや、私たちに気付いた途端逃げ出すマンボウ。すごく、はやかったです(゚Д゚)

スキューバを始めてほんの何回しか潜ってないのにこんなラッキーなことに出会えるなんて、感激(`・ω・´)!!

すごく、盛りだくさんな大瀬崎での2日間でした!

by中山

OWD講習!

OWD2014

5月31日? 2014

いよいよ始まりましたOW講習!今年は新入生がたくさん入部し賑やかな講習になりそうです。

何はともあれ無事オープンウォーターダイバーの誕生です!みんなおめでとう!


続きはこちら
by船積

OWD学科!

OWD学科

5月27日 2014

今年は新入生がたくさん!
ということで、学科講習もさぞ大変なんだろうなぁ…と思っていたら…

みんなしっかり勉強してきたようで、サクッと終わってしまいました!笑
今年の新入生は何かが違う!?

この調子で、プールも海もサクッといきたいですね!

by大友

レスキューダイバー講習!

レスキュー講習

5月17-18日 2014
5月17、18日はかなさんと大瀬崎でレスキュー講習でした!
17日、18日の地上と海中の温度差は半端無く、海の中も汚なかったです…!!しかし!講習は笑いが絶えず、楽しく学べました!( ´?` )

18日はかなさんと私が原田さんからオープン講習を受けて丸1年を迎えた日でした!いつもありがとうございます(*???*)
ちょっとは成長したでしょうか…これからもグングン成長していきたいと思います!
by白川

番外編「卒業旅行 atロタ島!」

2014ロタ島

3月某日 2014
卒業旅行!今年はロタ島です。今回は...計5人。少ない笑。
でも!
普段泊まることのないスゥィートルームでテンション上がり! ロタブルーに感動! リゾートを満喫しながら、卒業生との思い出がたくさんできました(^^)

ダイビングして、観光して、ハイキングして...盛りだくさん。
来年度はどこに行こうかな。

続きはこちら
by栖原

inserted by FC2 system